So-net無料ブログ作成
風景のこと ブログトップ

清涼気分をどうぞ♪ [風景のこと]

こちららの地方では毎年8月1日から5日まで、港祭りが開催されます。

そして8月1日は市民が待ちに待った全国花火大会を開催します。

毎年何故か雨が降りやすいです。

今年も雨が降らない様に・・・と願いつつ、不安定な天気予報に

ココロ揺れながら、

会社の同僚のお家へと花火を見に行きました。

当日は仕事を終え、交通規制のかかった渋滞を乗り越え、

会社の同僚のお家へと急ぎました。

山の麓にあるという同僚のお家には、花火を楽しむ方々が沢山いらしてて、

さながらちょっとしたバーベキュー大会の感じを呈しておりました。

今回初めて花火の写真を撮ろう!と意気込んで2台のカメラを持ち込み、

撮影すると・・・・花火って綺麗に写すのがとても難しいですね。

音が鳴ってからではもう遅すぎる(笑)

P8010201.jpg
P8010247.jpg

いやぁ~綺麗に撮影するってなかなか難しいですね。

なので連写で写した映像を載せてみます。

コマ割りで同じような写真を連ねているように見えますが、少しずつ花火の位置の
変化がわかるでしょうか?

P8010324.jpgP8010325.jpgP8010326.jpgP8010327.jpgP8010328.jpgP8010329.jpgP8010330.jpgP8010331.jpgP8010332.jpgP8010333.jpgP8010334.jpgP8010335.jpgP8010336.jpgP8010337.jpgP8010338.jpgP8010339.jpgP8010340.jpgP8010341.jpgP8010343.jpg



少しでも涼しい気分を味わえてもらえたら嬉しいです^^

その会社の同僚が手招きをして珍しいお花をご紹介してくれました。

P8010603.jpg

月見草と言います。

夜にしか咲かなくて、朝になるとしぼんでしまう一夜限りのお花だそうです。

散った花を見ましたが、紫色になっておりました。

お花は白なのに、不思議ですね。

他にも祭りの様子を記事にしようかと思いましたが、あいにく大雨が続き

街は閑散としております。

本来なら青森からもねぶたがやって来たり、とても賑やかなお祭りです。

地元の人やきっと観光客の方も残念と思っていると思います。


genzoがお出かけしている最中我が家のお嬢ちゃんはお留守番です^^

大きな音が苦手なので花火の最中はきっとベットに下に隠れていた事でしょう。




[わーい(嬉しい顔)]そして、いつもご訪問いただいております、マイキーさんが新しいカメラを購入したそうで、

新しいカメラで撮影した可愛いタマ様とベルちゃんの写真を送って頂きました♪

了承済みでアップしたいと思います。

P7110104.jpg
タマ様はカッコイイ男前さんですね♪美容室へ行ったそうです^^

P7110116.jpg
ベルちゃんも団扇を片手に寛ぎモードで可愛いですね^^

あら・・・この映像は・・・・・。

P7150383.jpg

マイキーさん、喧嘩してますけど大丈夫ですか~(笑)

写真をどうも有難うございました。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜中のお散歩 [風景のこと]

いよいよ今年最後の月、師走に入りました。

今年一年を締めくくる前に、このワタクシの住む地域では12月に入ると

クリスマスの行事が増えます。

まずイルミネーションの点灯式が行われます。

金森倉庫郡から

残念ながら今年はお仕事で点灯式を拝見出来なかったのですが、

毎年テレビの中継が入るくらい素敵な催しもあります。

色が時間によって変わります。

この間の大雪はすっかり融けてしまったとは言え、気温は氷点下。

ツリーの足元です。

飛行機で関西地方からいらっしゃる観光者も多いので少しでも温まってもらおうと

今年初の試みとして、地元の有名店がスープバーを設置していました。

シフォンケーキ付き

期間は12月1~25日までの毎日5時から8時まで食べる事が出来ます。

今回私はパンプキンスープを注文してみました。(連れはトン汁です)

カボチャのホクホク感も少し残っている、家庭的な温かみのあるスープでした。

帰りがてら道端をよく見ると、この様な小さいハウスになんと可愛らしい

クリスマスの人形や、ベアーサンタさんも入っており、この寒空の中

観光客の目を惹いておりました。

もちろん暖かいお家の中のベアーサンタさんはワタクシのツボに入りました♪

雪が積もっているとまた風情もかわるかと思います。

皆さんもぜひ機会がありましたら12月25日までいらして下さいね。

このイベントは毎年行われております。

金森倉庫郡の壁面


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜はまだでした。 [風景のこと]

連休最後の日に、遅れていた開花予想日の桜が

咲くとの未確認情報を得て?早速、新しく新設した

あのタワーへ登ってみました。

(星型のタワーです)

(タワーと星型の公園の模型です)

そして・・・・やっぱり上から確認すると・・・・

まったく咲いていませんでした~

今年は特に開花が遅いです!

しかし、公園外の街路樹に一本だけすこし咲いていたのでパチリと一枚

(これは標高334mの世界三大夜景といわれる山の

昼間の様子です

 

ガックリしていた丁度その頃、お留守番をしていた

我が家のお嬢ちゃんは・・・・

お怒りでシッポを振っていました~(ゴメンなさい


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

早春の国定公園の旅 [風景のこと]

旅という距離ではないのですが(笑)、久々にあの景色を見たくて

行って来ました。

途中、SLが走行しているのを偶然見かけ思わず写真を撮って

しまいましたが、今回の目的は駒ケ岳です。

(寒いのにご旅行の方が沢山いらっしゃいました)

途中で、ふきのとうを見つけ・・・・、

日向ぼっこしている、穏やかな顔をしている猫ちゃんも発見し!

思わず写真を撮っていると後ろから観光客の方(関西方面)が、

「かわいいねぇ~」と言う声が後ろから聞こえました。

本当に近寄ってもまったく逃げるそぶりもなく可愛い猫ちゃんでした♪
 


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早春の出来事。 [風景のこと]

今日は久しぶりに国定公園へ車でドライブへ行きました。

(ここからの記事は鉄道マ○アの方にお勧めいたします←謎?)

続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
風景のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。