So-net無料ブログ作成
検索選択
自分のこと ブログトップ
前の10件 | -

美人姉妹からの贈り物 [自分のこと]

すっかり記事の更新が遅れ気味で申し訳ございません。

身体は一つですが日々やらなくてはいけない事が多すぎで、

毎日ヘトヘトです(笑)ああ~ワタクシが三人いればいいのにな~

・・・そんな事はさておいて・・・・、



実は、過日ジェミーさんより贈り物を頂戴したのでアップしたいと思います(ご了承済)

ジェミーさん、かえって気を使わせてしまったようで申し訳ございません。

でも、あまりにも可愛らしい贈り物にワタクシとkurumiはノックアウト!です♪

そんな贈り物に、クーちゃんが興味深深です。

kurumiこれ、にゃあに??」

P6040144.jpg
クーちゃん、比べると小さいですね[わーい(嬉しい顔)]

genzo「それはね、ジェミーさんと星子さんからの贈り物ですよ」

とっても可愛い写真立てですね♪気品があふれています。早速飾りました☆

P6040171.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、そんなお二人のブログはこちらです


ジェミーさん ♪とても可愛い三匹が貴方を魅惑の世界へご招待です♪

猫又城


三日月星子さん ♪猫界のアイドル吾朗君と二三ちゃんの華麗なる日々を綴っております♪

極楽猫浄土

kurumi「クーのお友達猫ちゃん達だねっ。わ~い、お友達にゃ~」

genzo「そうなのよ。皆とても可愛いでしょう?」
P6040179.jpg

kurumi「あ、genzo大変にゃ!この猫ちゃんの背中チャックがある!」
P6060220.jpg

genzo「これは・・・・今話題の!」

P6060224.jpg

エコバックでした!

とても可愛すぎて使えない~。 お煎餅も大変美味しく戴きました♪

そんなせんやのお店はこちらです♪

P6060233.jpg

お煎餅がパリパリしてて、美味しいんですよ!genzoのおススメです^^♪

あら、クーちゃん一体何をしているの?

クーちゃんはお煎餅について来た稲穂に釘付けでした。

P6060237.jpg

お目目がキラキラ輝いています(笑)


そんなクーちゃんの気持ちを漫画のチー風に表現するとすると・・・・


P6060240.jpg

kurumi「クーは、こっちの方がきになるのら~」

と言う感じでしょうか♪

ジェミーさん、星子さん、どうもありがとうございました!





nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

突然、来函する。 [自分のこと]

お仕事の皆様方、毎日お勤めお疲れ様です。

また、主婦の方達も毎日の家内安全にご家族も日々感謝していることでしょう。

ワタクシ事ではありますが・・・・・

仕事の勤務がランダムで早・遅番とあるため、体力的に疲れすぎて最近パソコンの電源を入れておりませんでした。
(スミマセン、いきなり言い訳ですね[たらーっ(汗)]

いや、会社の上司にも言い訳はイカン!と言われているし、潔く謝罪するしかありません。


・・・ワタクシにゃん友さんの猫又城にお住いのジェーミーさんから頂いているメールを、 5日間もパソチェックしていなかった為に来函当日に知りました(驚)!

とても、ビックリしました。[もうやだ~(悲しい顔)]

いや、言い訳はいけません。

ジェミーさん、その節は大変ご無礼いたしまして申し訳ございませんでした

その後無事に連絡が取れましたが、あいにくワタクシが勤務だった為、最終日にて函館観光

ご案内しましたが、短い時間にぎゅっ!と短縮した内容だった為きっと今頃ジェミーさんも

さぞお疲れの事と思います。きっと帰りは爆睡だったのではないでしょうか。

そんなジェミーさんの隠し撮り?を撮影しましたが、その写真は最後にとっておいて・・・


観光の後、しょぼいgenzoのお家へジェミーさんをご案内しました。

前回記事にしたチューリップももう先日の雨[小雨]で花びらが散り綺麗な見ごろをお見せできなくて、

さらに我が家のしょぼさが増しとても残念でした。[がく~(落胆した顔)]

(なので全盛期の開花をせめてと思いアップいたします)

P5190003.jpg
P5190015.jpg
P5190019.jpg


はい、お待たせいたしました。

ワタクシのジェミーさんの第一印象は

十らちゃんの様な茶色の美しい毛並み[ハートたち(複数ハート)]でうなちゃんの様にお目目がクリクリ[ぴかぴか(新しい)]な上に、

三っくんのようなワイルド[台風]を秘めた?とても小さくて人柄がよく美しいお姉様でした。

P5260024.jpg

とても素敵な方です。

とても綺麗素敵すぎてブログからとてもかけ離れている印象を持ちました。

きっと職場でも皆さんに愛されてモテモテだと思います。

ジェミーさんを見送った後、我が家のお嬢ちゃんが玄関先でワタクシの帰宅を

待っていたようです。

genzo「クーちゃん、皆さんにご挨拶は?」

P5260049.jpg

kurumi「は~い、いつもgenzoがお世話になっております。kurumiと申します。」

P5260051.jpg

ぎゃーっっ!!!

目が・・・結膜炎になっている!!

・・どうやら、お家に居ない間に目を引っかいていたようです(汗)




nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっとドライブ♪ [自分のこと]

先週のお休みに、久々にちょっと片道1時間ちょいのドライブを楽しみました。

場所はハーベスター八雲地図を貼り付けてみました拡大してお楽しみ下さい)

場所は大自然あふれる壮大な景色を見ながらお食事をするところです♪

 

お店の概観やお店から見える景色です♪

どうでしょうか。とても緑が美しいでしょう^^♪

中でのお食事もこのような感じで・・・

とても美味しいです♪

※左側はフォカッチャとサラダゴーヤ入り)にハーブチキンに牛乳のプリンです。

 右側はポテト(揚げたて♪)にローストチキンにケンタに温野菜シチューです。

まんぷくーっな気分で飼い主がドライブを満喫している時、我が家のお嬢ちゃんはと言・う・と。

チュンチュン発見!!

おっ?クーちゃんチュンチュン居たの?

あ、・・・飛んで言っちゃった~残念にゃ~。

そっか~残念だったね。お留守番、ご苦労ニャン♪

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日々頑張っております [自分のこと]

最近なにかと仕事も家庭もとても忙しいです。(言い訳)

特に仕事が忙しいです。

お家に帰る頃には、クーちゃんもマイちゃんも、ゲンゲンも

就寝中です。

自分自身もとても疲れていて、愛しのクーちゃんと

遊ぶことも少なくなりました。

 

とても、忙しい。

とても忙しいけど、9月14日のぼすっちの命日にはペット霊園に

母とお参りに行き、家族の安全と健康を祈って来ました。

 

ゲンゲンも体調は落着いています。

マイちゃんもちょっと太めですが元気なバーちゃん猫で、

”本当に14歳なのか?”と思うくらい元気に走り回っています。

クーちゃんは・・・・いつもお家に居ない私をとても恨めしそうに

じっと見つめています(汗)

私が自宅にいる時間はずっと”すとーかー”の様に

付回しています。

ある意味とても嬉しいのですが、なかなかかまってあげれない私が

とても情けないです。

 

こんなkurumi日記ですが、ゆっくりと更新して行きたいと思いますので、

どうぞ皆様宜しくお願い致します。

 


nice!(1)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫バトン♪ [自分のこと]

にゃんこのめのumiさんから猫バトンを受け取りました~♪

いろいろ人間性を問われそうですが(謎)さて、

いっちょ、いってみましょーか?(爆)

れっつら・ご~♪

Q1:自分を猫に例えるとニャンですか?

クーちゃん・・・・になりたいかな?

でも、夏は暑苦しいし、お手手の間に変なむだ毛が生えるし、

そう思うと色々考えちゃうかな~←一体どっちなの(笑)

ベランダからお花を撮影しておりました】

Q2:一番好きな猫はニャンですか?

アメショ・・・いや・・・スコ・・・・。

いやすみません。猫は何でも全部好きです♪

最近、長毛種の魅力にハマりました(爆)♪

【我が家の猫を発見!】

Q3:猫のドコが好きかニャ?

手放しで可愛いところかな?お手手も可愛いし、

肉球のむだ毛も可愛いし~♪(おいおい)

【親子でツーショット♪】

Q4:猫の好きな仕草は何かニャ?

オネム中かな?

写真を撮っているその時!我が家のお嬢ちゃんが脱走しようと・・・】

Q5:猫と言えば何ニャ?

招き猫♪福を沢山招いてくれるといいにゃ~♪

【くるみ:クンクン♪お外の匂いにゃ~新鮮にゃ♪】

Q6:もし、朝起きて猫になってたらどうするニャ?

わっ♪素直にすっごく嬉しいにゃ!

Q7:もし、飼われるならどんな人がいいニャ?

ご飯とお昼寝を与えてくれて、たまにはナデナデしてくれて、

しつこくない人がいいにゃ~♪

あ・・・なんだか、結婚相手を探しているみたいだにゃ(笑)♪

Q8:ここまで質問しておいてあれだけど…ぶっちゃけ犬派かニャ?

当然猫派です♪

親戚のお家のワンコをなでようとして手を噛まれました(汗)

流血しました。その後ワタクシは病院へ運ばれました。

またまた数年後、隣のお宅のワンちゃんに噛まれました。

そしてまた、病院へ運ばれました。

どっちも予防注射前のワンちゃんでしたー。

ひょっとして・・・・・ドンくさい?

Q9:可愛い猫のイラストor写真を一枚教えてニャ

おおっ

・・・・あらかた載せているから困ったニャ(笑)♪

 

でも凛々しいお母さん猫のマイちゃんをどうぞ♪

いつみても、(14歳に見えないくらい)かっこいいニャ♪

マイ『お年は内緒なのにゃっ!』

genzo「ゴメン・ゴメン

Q10:最後にバトンを回す人をどうぞニャ!

もし良かったらあなたもぜひどうぞ♪

 


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

母とお出かけ♪ [自分のこと]

今日は母と「花フェス」へ行って来ました。

こちらでもようやくお天気が回復し、今日は絶好のイベント日和です♪

こんな感じやで、

ありとあらゆる場所にお花が沢山(幸せにゃ♪)

まるで外国にいるようなお庭や、壁に飾るハンギングもとても素敵で、

こんな風景を毎日見ていたいものです♪

ゴミ箱に至っては・・・・回りをこんな風に飾ってあって、ゴミを捨てるのが

悪い気がします(汗)

(ゴミ箱の回りをお花が囲っていました!)

プロの方が作るハンギングバスケットもとても素敵で、

写真とりまくり、目が離せません(驚愕)!とても勉強になります♪

素敵な感じ♪壁にも!

お天気もよく大変堪能しました。楽しかったです♪

イベントから帰る途中にソフトクリーム屋さんがあり、

そこの看板娘に目が行きました♪

”よもちゃん”だそうです♪

こちらに旅行へいらした際には、ぜひ朝市近くでお探しくださいね!

切花を購入して来たので、花瓶に挿していると、

我が家のチェックレディが早速チェックに来ました(笑)

今日はちょっと控えめかな?

※ゲンゲンプレゼンツ!

kurumi日記にゃ♪のキリ番(10001番)の番号が近くに迫って

来ました。キリ番をゲットした方は連絡お願いします^^♪

宜しくお願いします。

 

 


nice!(0)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

夢ばとん~♪ [自分のこと]

ひなたぼっこさえママさんから”夢ばとん”を頂きました♪

では早速・れっつら・ごー♪

Q1 あなたが最近見た夢は?

最近よく、数字選択する宝くじの夢を見ます。

夢のなかで誰かが数字を5つまで言います。

そしてそれを復唱して夢から覚めますが・・・

これがまったく覚えていなんですね~。(残念!)

Q2 1番印象に残っている夢は?

目が覚めると忘れてしまいがちですが、

上記に書いた夢でしょうか。

夢では復唱しているのに、起きるとまったく数字を

覚えていない事の悔しさが印象に残っていることかな?

Q3 夢によく出てくる人(物)は?

その上記に出てくる数字を教えてくれる

頭から何かベールをかぶっていて表情がまったく見えない謎の人

Q4 あなたが見たい夢は?

数字をはっきりメモる事(謎)

お庭でゆっくり猫(三匹)と散歩する夢かな?

Q5 このバトンを回したい人は?(3~5人)

えっと・・・やってみたい人~。

はい。じゃあ・・・。

ナチュラルねこはうすのまろっちさん♪

お願い致しま~す。 (一本釣りですね!)

(もう回っていたらすみませ~ん

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

色バトンにゃ~ [自分のこと]

いつも大変お世話になっております

mikumoのおうちのmikumonさんから 色バトンを受け取りました。

では早速、れっつら・ゴー♪です(笑)

 

Q1・自分を色に例えると?

4月生まれさんは赤がラッキーカラーだと、昔からよく聞きますが、

赤がまったく似合わないです(笑)

自分の色は・・・ターコイズ・ブルーでしょうか。

目の覚めるような透き通った青い色系が好きなのです。

(追記:mikumonさんからイメージでバトンが回って来たのに、

 青って書いちゃってゴメンなさい~) 反省

Q2・自分を動物に例えると?

何でしょ・・・・リス?

冬に備えて一生懸命に餌を運んで蓄える様なリスと言う感じで

毎日働いております。

(実際はじっとしていないから?←笑)

 

Q3・自分を好きなキャラに例えると?

キャラですかぁ・・・・・これまた悩みますねぇ☆

あっ、最近チャーミーキティちゃんが好きかな?

それでお願いします(爆)♪

 

Q4・自分を食べ物に例えると?

梅干・・・・・?

いや、いま素直に食べたいものを書いてしまいました

雑談ですが・・・京都へ旅行へ行った時、梅干が食べたくなって

コンビニへ行きましたら梅は無く、芥子(からし)コナスが売ってました!

・・そっか~京都のコンビニの漬物じゃなくてコナスなんだぁ・・・・って

妙に納得して帰って来ました。

あの人に・・・ご意見をお伺いしたいですね~♪

 

Q5・次に回す5人を色に例えると?

 

ええっ・・・・回す・・・そうか・・・・回しちゃうか・・・・・。

いやあの・・・やってみたい人、挙手お願い致します(笑)。

 

おおっ。。。。クーちゃんが・・・・クーちゃんが・・・・・

  

ソロバンの玉の形に似ているーっ!(驚)

しかも、ピカーンと、ビームを発射しております。

いつもお茶目なことをしてしまう悪いgenzoでございました♪

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

持ち物バトンっス♪ [自分のこと]

いつも大変お世話になっている(ツッコミで)←?

ナチュラルねこハウスのまろっちさんからバトンを頂きました。

 

ええ~っとぉ・・・・・こんな面白くない記事を書いてもいいのか

迷いましたが(笑)持ち物バトンを書いてみたいと思います。

はい・・・では~・・・・

(・・・ドキドキ・・・たぶんあの人からエライツッコミ入るかなぁ・・・)

Q1財布はどんなものを使っていますか?

横浜のキタムラを愛用しておりま~す。(札入れと小銭入れです)

使いやすくて、とっても好きです

お財布周りのキャラクターは友人からの頂き物です♪

あっ、小銭入れに付いております。

グレーの小ねずみは・・・写真にまぎれました~(笑)

Q2携帯はどんなものを使っていますか?

ええ~っとぉ・・・かなり古いですが・・・仕事用と自分用で二台

使用しております。(どっちもパナソニックなのだ~☆)

(待ち受けは、クーちゃんではなくて、マイちゃんだったりするにゃはは☆)


Q3.使っているストラップは?

友人からのお正月の縁起用の頂き物と、コンビニでつい衝動買いしてしまった

チャーミーキティのストラップ(白)ですね~しかも二匹も付いている♪


Q4.手帳は持っていますか?

はい。持っております。

が、ちょっと企業秘密です(UPは許して~)。


Q5.バックはどのような物を持っていますか?

会社用が茶色ので、ピンクがプライベート用で~す。

茶色のバックは入学祝いで母親にプレゼントされたもので、

教科書を入れて通学しておりました~。

それから十数年以上、大事に使用しております♪

これも、とっても必要で~す(お弁当入れるのに)


Q6.バックの中身は・・・?

中身は・・・ひ☆み☆つ♪にゃはは♪

Q7.持ち歩かないとダメ!というものを3つあげなさい 

電卓・ボールペン・携帯?

この間一日中お財布持っていないことが途中で分かって・・・・

でも、ぜんぜん困らない自分が怖い(笑)

お家に帰れる為の車の鍵とお家の鍵さえあればOKでしょう♪

 

※このバトンを受け取って欲しい人を4人・・・?

ん~・・・やってみたいひと、こっそり挙手してくださいな。


 

genzo「・・・?クーちゃん、何見ているのかな?、持ち物が気になる?」 

 

 くるみ『クーは今日雨降りで、お外が気になるのにゃ~』

 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リクエストにお答えして(笑) [自分のこと]

源三「フッフッフッ・・・・・かおこさんのリクエストにお答えしまして、
   初公開・私が源三です・・・」

源三「おお~っとお・・・・食事中で、失礼!」

源三「俺に・・・惚れるなよ(キランっ☆)」

ジャンガリアン・ハムスター(ブルーサファイヤ)の源三君でした。

ちょっと昔に・・・遠い世界へ旅立ちました。
きっと今頃はお花に囲まれた世界で毎日大好きなにんじん
ひまわりの種を一生懸命ほおばって食べているかと思います。
明日源三君とボスっちのお墓参りにいってきます。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 自分のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。