So-net無料ブログ作成

老猫、旅立つ [猫の日記]

ずいぶん、しばらくぶりの更新になります。
いつも不在の私のブログにご訪問いただいている皆様に
ご報告したい事があります。

昨年のゲンゲンの死からマイちゃんは元気そうに見えて、
実はとても弱っていたのかもしれないです。

ずっと昨年暮れから病院で通院しておりましたが、
残念な事に今月13日にとても苦しみながら
天国へと旅立ちました。

写真を撮ろうと思っても、痩せて枯れていくマイちゃんの姿が
とても悲しいので最近は撮影しておりません。


いつもマイちゃんを応援してくださった皆さん、
ありがとうございます。
ワタクシも体調を崩しておりますので、もう少々落着いたら
また更新したいと思っています。

まずは、ご報告まで。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 18

マイキー

genzoさん、こんにちは♪
マイちゃん、お亡くなりになられたんですね、驚きました、この前の記事ではお元気そうに見えたんですが、残念ですね、お悔み申し上げます。
genzoさんも、その事で気落ちされての体調を崩されたんでしょうね、辛い思いが続いて悲しいと思いますが、これで、マイちゃんも痛みから解放されて、大好きなゲンゲンちゃんのいる、虹の橋に行くことができたんですね。
写真辛くて撮れなかったと言う事ですが、それは当然の事で、それ所じゃなかったんですよね、更新されてなくても、見に来てたんですが、genzoさん辛い思いされてたんですね、でも、きっと、猫ちゃんにも生まれ変わりはあるらしいですから、今度また、ゲンゲンちゃん、マイちゃんがが生まれ変わったら、genzoさんの元にまた戻ってくると思いますよ。
クーちゃんは如何お過ごしですか、元気なのかな♪
体調、ゆっくり回復させてくださいね、更新もゆっくりで良いと思いますよ。

by マイキー (2009-07-29 15:37) 

taka2930

マイちゃん残念でしたね。
いつか来る別れだとはわかっていても、苦しみやせ衰えていく姿を見ることは本当に辛いです。
通院さえも本当にこの子のためになるのかと思いながらの通院ではなかったでしょうか?
本当にお疲れ様でした。

今頃は、ゲンゲンちゃんと会えたかな。

マイちゃんのご冥福をお祈りします。
by taka2930 (2009-07-30 10:53) 

男爵ママ

仲良しのゲンゲンくんがいなくなってから、マイちゃんのことが気になっていましたが、マイちゃん、亡くなってしまったのですか・・・。
残された家族にとっては本当に寂しいことですが、今はまたゲンゲンくんと、そしてぼすっちパパとまた出会って、毛繕いをし合っている頃ではないでしょうか?
マイちゃんは17歳?18歳になってたのかな?本当に素晴らしい年月genzoさん一家に幸せを与え続けてくれたのですね。本当にありがとう、マイちゃん。
genzoさんも体調を崩されてしまっているのですね。どうかご無理をなさないように、夏風邪にも気をつけてくださいね。
by 男爵ママ (2009-07-31 17:25) 

iharaja

マイちゃんの冥福をお祈りします。
痩せて枯れていく…という言葉にgenzoさんの心中をお察しします。
お母様も落胆のこととでしょう。

いつも、genzoさんの記事や写真で拝見して、
マイちゃんとゲンゲン君は本当に仲の良い親子だと思っていました。
だから、マイちゃん、今頃はゲンゲン君に出会えたでしょうね。

体調を崩されているとか、どうぞお大事にされてください。
by iharaja (2009-08-01 15:04) 

ジェミー

genzoさん、このような中、先日はメールにお返事頂きまして、かえってお辛い事を思い出させてしまったと。。。本当にすみませんでした。
こちらが思ってる以上に、マイちゃんがとっても苦しかったということと、それを見守ったgenzoさんやお母様がどんなにか辛かっただろう、と。。。
なにか少しでも力になるような言葉が。。と思いましたが、あまりにも辛い出来事に、ただただショックで。。。お返事はこちらのコメントですることにしました。
ゲンゲンちゃんの闘病の時も思いましたが、genzoさんとお母様の力強く、真の優しい介護、私はただただ自分が辛くてきっと出来ないだろうなぁ、と。。。
マイちゃんもですが、ゲンゲンちゃんもぼすっち父さんも、genzoさんちだったらゼッタイに自分たちを最後まで力強く見守ってくれる、シアワセになる、と分かって、genzoさんのお家を自分たちで選んで来てるんだろうな、と思いました。
でもこれ以上genzoさんが辛い思いをするのを見るのはいやです。
お忙しいから心身ともなかなかゆっくり出来ないと思いますが、一日でも早く、マイちゃんの事を辛い思い出ではなく、楽しかった日々を心穏やかに思い出せる日が来ることをお祈りしています。

更新もコメ返しもゆっくりにしてくださいね。

マイちゃん、本当によく頑張ったね。本当に本当にご苦労さまでした、そしていっぱいありがとうね。
また会おうね。
by ジェミー (2009-08-02 13:50) 

三日月星子

マイちゃんがお亡くなりになったこと、数日前に知っていたのですが、あまりにもショックで言葉がみつかりませんでした。
ゲンゲンちゃんを亡くされてマイちゃんもgenzoさんもお母様もどんなに辛かったことでしょう。そしてマイちゃんを亡くされたgenzoさんとお母様の悲しみは、とても言葉では言い表せないほどの辛く苦しい悲しみなのだと思います。
マイちゃんとゲイゲンちゃん、そしてgenzoさんとお母様には、大切な家族を思う本当の愛情を教わりました。マイちゃんとゲンゲンちゃんのことは一生忘れません。

genzoさん、体調はいかがですか。お姿がみえないだけにとても心配です。
by 三日月星子 (2009-08-02 17:05) 

genzo

☆マイキーさん、コメントありがとうございます。

残念ながら、マイちゃんは頑張った甲斐も無く、天国へと
旅立ってしまいました。
最後がとても苦しんだみたく、痙攣後、舌を噛み切り大量出血でした。とても残念でなりません。

by genzo (2009-08-04 07:16) 

genzo

☆takaさん、コメントありがとうございます。

記事にしてくださってありがとうございます。
残念ながらマイちゃんは天国へと旅立ってしまいました。
家族の心の中がぽっかり穴が空いた様な雰囲気で
とても悲しい日々を送っております。
マイちゃんはとても頑張ったと思います。
頑張ったのに、最後がとても苦しみ痙攣でこん睡状態のまま
天国へと旅立ってしまいました。とても後悔しております。
by genzo (2009-08-04 07:19) 

genzo

☆男爵ママさん、コメントありがとうございます。

温かいコメントをありがとうございます。
家族の中心的存在でご意見番の様なマイちゃんが
天国へと旅立ってしまいました。
もう家族一同、とてもツライ気持ちでいっぱいです。
そんな落ち込んでいる時に、風邪を患いまた火葬場へも
連れて行けなかった自分がとても悔しいし後悔しております。
男爵ママさんも、子育てに色々忙しい時に温かいコメントを
頂いて誠に恐縮です。
大丈夫です、大分落着きました。
by genzo (2009-08-04 07:21) 

genzo

☆ iharaja さん、コメントありがとうございます。

マイちゃんは残念ながら頑張った甲斐も無く天国へと
旅立ってしまいました。
もう家族の心の中がぽっかり穴が空いたような雰囲気で
悲しい気持ちでいっぱいです。とても苦しんだ分、今頃は天国でぼすっちにゲンゲンにと一緒に
出会えて三匹丸まってお昼寝しているといいな・・・と
切実に思っております。
by genzo (2009-08-04 07:24) 

genzo

☆ジェミーさん、コメントありがとうございます。

温かいコメントをありがとうございます。
ジェミーさんのコメントを読んでいると・・・
思い出してとても泣けてきます。
今頃は三匹仲良くお昼寝しているといいな・・と思っております。
とても苦しんだ分、楽になって欲しい。
いつも家族の中心的存在で、まるで人間の様なマイちゃん。
その姿をいつも探してしまいます。
この間夜に、クーちゃんが部屋の上部や廊下などをじっと
見ておりました。
思わず「マイちゃんが来ているのかな?」と冗談ぽくクーちゃんに話しかけましたが、きっと遊びに来て来たのでしょう。

by genzo (2009-08-04 07:28) 

genzo

☆星子さん、コメントありがとうございます。

ずっとずっと正月から体調が思わしくなく、
一進一退の状態で今までマイちゃんは頑張って来ました。
病院でも「スーパーババ猫ちゃんだね」と太鼓判を押されるほど頑張ったのに・・・・。
最後はとても苦しみながら旅立ってしまった事が、とても残念です。
私の心配までして頂いてありがとうございます。
今は体調も良くなりました。
夏なのに、こんなしんどい風邪を引いたのは数年ぶりです。
星子さんも十分お気をつけ下さいね^^
by genzo (2009-08-04 07:32) 

ハイミー

genzoさん、ご無沙汰してます。
久々にこちらのブログを拝見して・・・
マイちゃんの事びっくりしました><
genzoさんもマイちゃんも今まで、いっぱいいっぱい頑張りましたよね。
きっとマイちゃんも今頃は天国でgenzoさんの事を見守ってますよ^^
今までありがと~と感謝の気持ちいっぱいで安らかな眠りについた事と思います。

genzoさんもご家族の方も、まだまだ悲しみと寂しさから抜け出せないでいる事と思いますが元気を出して頑張ってくださいね。

人であってもペットもであっても家族の一員に変わりはなく・・・
命のあるものが消えてしまう・・・身近でそんな事があると本当に辛いですよね><

私も、まだ父の死から立ち直れていません;
それでも元気を出して頑張らなくちゃですよね。

genzoさんもファイトです!

お互い、また復活したらよろしくです♪

by ハイミー (2009-08-05 11:45) 

genzo

☆ハイミーさん、コメントありがとうございます^^

ハイミーさんもお父様の死から立ち直れない状態なのに、
こんな心身喪失な時に温かいコメントを頂いて
誠にありがとうございます。

私自身もまだ、本当にマイちゃんの死から立ち直れない状態があります。
それほど家族の中心的存在で我が家のご意見番だったと
思います。

たかが猫。されど猫。
そして由縁の猫。

本当に家族の中で一番大事にされていたような気がします。

お互い気持ちが落着きましたらまた宜しくお願いいたします^^

by genzo (2009-08-06 10:15) 

umi

こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました。
マイちゃん虹の橋を渡ってしまったんですね。
ゲンゲンくんと仲良くくらしてるかな。
genzoさん、元気になったらまたお願いしますね
by umi (2009-09-04 11:58) 

genzo

☆umiさん、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりゴメンなさい。

こちらこそ大変ご無沙汰しており申し訳ございません。

とても頑張ったのですが、マイちゃんは旅立ってしまいました。
病院の先生にもとてもよくして頂いたのですが・・。

いつも、いつも、温かいお言葉をありがとうございます^^
by genzo (2009-09-09 09:47) 

iharaja

ご無沙汰しています。
マイちゃんが旅立って半年が過ぎましたね。
その後、genzoさんはいかがお過ごしでしょうか?
この記事を書かれた時は体調を崩されていた様子。
体調も戻り、健やかな毎日であることを祈ります。
きっと、クーちゃんも癒しの時間を届けてくれていることでしょうね。

ところで、genzoさんが引き合わせてくれた鯉三さんと
実は台北でお会いすることが出来ました。
迷いましたが、思い切ってメールをして、
旅行中にお会いすることを快く承諾していただいたのですよ。

ご存知かもしれませんが、鯉三さんは、長年の海外暮らしをやめ、
来年1月には日本に帰国されることになっています。
そういう時期に台北に行くことができたのも、
genzoさんが紹介してくれたことが巡り巡ってという気がします。
ありがとうございました。
あ、お返事は気になさらないでね。
ただ、ご報告とお礼を書きたかったのでした(^^♪
良い、お年を!
by iharaja (2009-12-12 13:48) 

genzo

☆iharajaさん^^

大分お待たせしてしまって申し訳ございません。
時々iharajaさんのブログを拝見してそのままにゃり^^としながら読みにげしておりました。

猫を立て続けに亡くして、仕事も立込んで(言い訳)ですね、
更新する気力も無くなっておりましたが、
少しずつ更新していけたら・・・と思います。

不甲斐ないワタクシですがどうぞ宜しくお願い致します。

鯉三さんとの出会いはきっと運命なんですね^^
良かったと思います。


by genzo (2010-03-29 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。