So-net無料ブログ作成
検索選択

genzoのお勧めの本♪4 [本のこと]

最近気になる本が出てきました・・・・・

作家の猫

作家の猫

  • 作者: 夏目 房之介, 青木 玉, 常盤 新平 ほか
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2006/06/24
  • メディア: 大型本

発行したばかりですが、かの有名な作家さん達の猫ちゃんが

写っているそうです♪

可愛い表紙でなんだか猫好きにはそそられる本でしょう?


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 17

マイキー

genzoさん、こんにちは♪
「作家の猫」気になりますね♪(有名な作家さんて猫飼ってる方多いのかな)
もしかして、夏目漱石の影響「吾輩は猫である」から猫ちゃんのほうが人気があるのかな♪
出版社(メーカー)も平凡な所なんですね「平凡社」って書いてあるし♪(笑)(もし読まれたら感想聞かせてくださいね)
by マイキー (2006-07-01 13:38) 

つちのこげんき

面白そう♪
本屋さんへ行かねば。。。
猫に頬ずりして、悦に入っていた作家の写真を見たことがあります。
初めて見た時は“ゲッ”て感じでしたが、今では“同じ臭い”を感じますよ。
(*^▽^*)ゞ

明日にでも購入しに行こうかな。(笑)
by つちのこげんき (2006-07-01 22:29) 

aqua

面白そうな本ですね♪
今度、本屋さん行ったら探してみましょう♪
genzoさん、いろんな本読んでいらっしゃいますね~♪
あ~、私も自分のブログに、本のカテゴリー作ったのに、最近記事作ってないことに気付きました・・・。イケナ~イ(゜◇゜)!!
by aqua (2006-07-01 23:22) 

aqua(J)

連続投稿ごめんなさい。
先程書きそびれちゃいましたが・・・。
先日は、私の弱音に、優しい言葉掛けて頂いてありがとうございました・・・♪
嬉しかったです☆ありがとう~☆
by aqua(J) (2006-07-01 23:43) 

iharaja

本の写真をクリックしたら本の詳細がわかりました。
内田百閒のこともあるみたいですね。
「ノラや」を持っています。泣いた本でした。
藤田嗣治の「猫の本―藤田嗣治画文集」は欲しい本です。
作家と猫が一緒に写っている写真って、なんだか納得できちゃう構図ですね。
やっ、久しぶりです!
まだ、PCトラブル、ブル、ブルです。リカバリ2回もやって、またトラブル中です。で、代替PCの登場。今までのPCは完全データ消去して修理に出すしかないようです。
ちなみに、ちょっと前に私が買った猫本は
「0才から2才のネコの育て方」でありました。
by iharaja (2006-07-02 06:20) 

星子

とても興味深い本ですね。
作家さんって基本的に自宅で仕事をするんですよね?漫画家さんとかも…。いつも猫と一緒なんだなーと、いつも羨ましく思います。私にも文才があったら、小説家にでもなって一日中猫と…。なんて最近、現実逃避気味の星子なのでした…。
by 星子 (2006-07-02 17:39) 

umi

これは~そそられますね
もうお猫さまさまです。
この手の本は立ち読み厳禁ですね。
だってニヤニヤしちゃうもん
by umi (2006-07-02 18:23) 

おじゃが

ああ!
この本、新聞に載っていたのを見たときから
とっても気になっています。
作家さんの猫ちゃん、とっても気になりますよ。
genzoさん感想を宜しく~♪
by おじゃが (2006-07-02 23:44) 

genzo

Ωマイキーさん こんばんはΩ

マイキーさん♪愉快です~^^♪
はい♪平凡社から出ている本ですよ!
本はとても好きで、タイトルに”猫”という文字を見つけては
「読みたい」と思うのですが、用事途中だとそのまま忘れて
戻ってしまうことが多いです!
今回は本のタイトルを忘れなかったので、記事にしてみました!
前回ご紹介の一二三ちゃんの本もとても感動しました。
小学生でも読めるいい本だと思います。
今回も読んでみて(写真を見てニヤニヤかもしれませんが)、
また感想を書きますね~♪
by genzo (2006-07-03 21:07) 

genzo

Ωつちのこげんき さん こんばんはΩ

にゃははは♪大丈夫です♪その同じニホイは間違いなく
きっとワタクシも・・・・(爆)♪
作家さんの猫ちゃん達ですよ~!しかも昭和初期あたり?
なんだか興味がそそられる~って一冊です。
近場で見かけたらぜひ写真をみて
「ニヤニヤ」して下さいね♪
by genzo (2006-07-03 21:09) 

genzo

ΩJさん こんばんはΩ

おおっ!イエイエ~^^♪元気になりましたか?
本のカテゴリ・・・ワタクシの普段読む本はとても偏っているので(爆笑)、ここではなるべく猫関係の本をご紹介しております~。
Jさんの作家さんの猫ちゃんの本は私にはないジャンルなので、
ぜひ時間があったらご紹介して下さいね!
楽しみにしております!

あっ!下のコメントでJさんの趣味に合いそうなiharajaさんの
コメントが書いていますよ~!
iharajaさんもとても本好きです^^♪
by genzo (2006-07-03 21:15) 

genzo

Ωiharajaさん こんばんはΩ

藤田嗣治さんは、上のコメントのJさんが好きな作家さんなんですよ♪
(iharajaさんと趣味が合いそうですね^^♪)
作家さんと猫ちゃんって・・・なんだかそそられるタイトルですよね!
私も偶然発見して「おお~っ!」と心惹かれました(微笑み)♪

おおっ!そう言えばお元気でしたか?えっ?まだ?PCが復帰して
いないんですか~!あらショック!・・・リカバリ2回も・・・・はぁ・・・
でも、大丈夫!私はこの間、3回目を実行しました(謎)
でも、中身が飛んでしまうのが・・・・シクシク・・・・号泣。
が・・・頑張って下さいね!

「0才から2才のネコの育て方」の本のタイトルに
微笑みました^^♪子育ても頑張って下さいね!
by genzo (2006-07-03 21:35) 

genzo

Ω星子さん こんばんはΩ

大丈夫ですよ^^♪そんな現実逃避はワタクシもいつも
考えています!
猫と一緒に自宅でゴロゴロ~?したいにゃっ♪ってね!
現実の作家さんは、頭で考えてくすぶってイライラしているかも
しれませんが、一日中その傍らで猫が丸くなって眠っている姿を
見たら・・・なんだか羨ましいですよね。

ええ、星子さん♪私達は可愛い猫ちゃんの為にお互い頑張って
働いてご飯代を一生懸命稼ぎましょう^^♪
たとえ一日中お家にいるお仕事でなくてもねっ☆
by genzo (2006-07-03 21:38) 

genzo

Ω umi さん こんばんはΩ

最近・・・猫の手帳以外に沢山猫関係の本が出ていますよね。
それを立ち読みしているのですが・・・・友人が
「何ニヤニヤしてるの~」って言われました(笑)!
いや、友人も猫好きなのですが!(汗)
二人でニヤニヤするので本屋では嫌がられていたりして!(爆)
興味がそそられる一冊でしたーっ♪
のちほど感想を・・・ムフフフフ♪
by genzo (2006-07-03 21:41) 

genzo

Ωおじゃがさん こんばんはΩ

この本、ご存知でしたか!
嬉しいなっ♪
最近発行したばかりなんですよ。
作家の猫というタイトルからもう興味がそそられて~♪
本を読んだら後ほど感想をお教えしますね!
まず手にとって表紙を見たらニヤニヤして怪しい人かもしれません(笑)^^♪
by genzo (2006-07-03 21:43) 

鯉三

文筆業の人に猫好きは多いですね。
なんとなくわかりますが。
この表紙の写真は本当に可愛いですね。
by 鯉三 (2006-07-04 01:20) 

genzo

Ω鯉三さん、 こんばんはΩ

小説家に猫はセットでしょうか^^♪なんとなくお膝に乗っている
猫ちゃんを想像しちゃいますよね~♪
新刊が出るというのは聞いていましたが、
この表紙を見たとき、「ああっ!なんて可愛いんでしょうか!」と
なりました~♪
何となく、ラー君にも似ていますよね?(微笑み)
by genzo (2006-07-06 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。